2017年8月19日(土)

今日の予報は午後から雨だったので11時には撮影始めた。その時からも晴れて暑く午後もそのまま晴れで暑すぎの日でした。カワセミの出は前半は♀が主で全部が踊り場から向こう岸の壁際への飛び込みでうんざりでした。後半は♂が主になったが、♀の真似をしたのか♀と同じ場所に飛び込みで、これまたうんざりでやる気なくした。それでも1度だけ♀が壁から離れたところに飛び込み大きな魚を咥えて上がってきたので、今までの苦労?は吹っ飛び6人のCマンは大喜びでした。(^^♪ (11:00-16:30)

この時は照準器の光点が3mmほど左にずれてたが、何とか写せてラッキーでした。(^^ゞ
3H0A03l.jpg

3H0A04l.jpg

3H0A05l.jpg

3H0A06l.jpg

3H0A07l.jpg

3H0A08l.jpg

3H0A09l.jpg

3H0A10l.jpg

3H0A11l.jpg

3H0A12l.jpg
♂が良く来るところに咲いてるカンナの花。
3H0A01l.jpg

3H0A02l.jpg
[ 2017/08/19 13:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

2017年8月18日(金)

今日は曇りで蒸し暑い日で時々は雨も降って不安定な日でした。13時少し前から滝の出来た堰で撮影したが、出はマズマズながらボロ♀の出番が多くて参りました。♂は14時頃から出たが、♀を恐れてか彼方此方逃げ回ってると思うと♀に一寸ならんだりで飛び込んだのは1度だけでした。そのうち14時半ころ雨も降り出し、4名全員堰を引き上げました。その後に蓮池に移動したが、17時半ころまで蓮カワ狙ったが17時30分までに3回の出が有ったが、花や蕾にとまることは無かった。

堰の♀の魚獲り。
3H0Av001.jpg

3H0Av002.jpg

3H0Av003.jpg

3H0Av004.jpg

3H0Av005.jpg

3H0Av006.jpg

3H0Av007.jpg
蓮池より
3H0Av008.jpg

3H0Av009.jpg

3H0Av010.jpg

3H0Av011.jpg

3H0Av012.jpg

3H0Av013.jpg
[ 2017/08/18 14:30 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)